|  | Mark2ファン | 2020/11/12(木) 07:57  No.1169 |  | 
| 
|   | 
| 
|  
  いつもお世話になっております。
 
 Mark2を6.30にアップデートしようと思っているのですが、
 下記のものは何度やってもダウンロードに失敗します。
 
 ・Mark2ベースアプリ
 ・NCViewer
 
 Windows10 Pro 2004を使用しています。
 ブラウザーはFirefox、Chromeを試しました。
 セキュリティソフトが邪魔をしているのかと一度切ってダウンロードを試してみましたが、
 それでもうまくいきませんでした。
 |  |  |   
 | 
| |    |  Re: ダウンロードでうまくいかないものがあります | 
 | システムアイ サポート | 2020/11/12(木) 10:13  No.1170 |  | 
| 
|  |   | 
| 
|    
  弊社製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
 ダウンロード及びインストールができないパターンといたしまして、
 以下の2通りが要因としてあがっております。
 
 ■セキュリティソフトによってブロックされる
 --------------------------------------------------
 例:Windows セキュリティ
 Microsoft Defender SmartScreen「アプリとブラウザーコントロール」により、
 ダウンロード及びアプリの実行(ファイル開く)がブロックされる
 
 原因がセキュリティであれば、無効化や許可リストへの登録などが回避策となります。
 --------------------------------------------------
 
 ■CRCエラー(インストール)
 --------------------------------------------------
 ネットワークの遮断など回線の影響により
 インストーラファイルが正常にダウンロードできていない
 
 こちらの場合、お客様のネットワーク環境などにより回避できないことがございます。
 回避策として、通信環境(PC、時間帯、他の回線)を変更いただくこととなります。
 --------------------------------------------------
 
 Mark2ファン様の状況におかれましては、CRCエラーの回避策をご検討くださいませ。
 
 本回避策での対応不可及び失敗の場合、サポート契約のお客様におかれましては、
 メディアでの発送で対応させていただいております。
 最終こちらもご検討くださいませ。
 
 以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。
 |  |  |   
 | 
| |     |  Re2: ダウンロードでうまくいかないものがあり ・・ | 
 | Mark2ファン | 2020/11/12(木) 12:52  No.1171 |  | 
| 
|  |  |   | 
| 
|  
  別のパソコンで先程テザリングでやってみましたが、
 こちらも途中までダウンロードしているようですが、やり直しになり、
 その繰り返しです。
 うまくいかないです。
 
 6.21まではちゃんとダウンロードできていたんですが、どうも原因がわからないです。
 
 どうしてもだめならサポート契約はしておりますので、連絡します。
 
 お返事ありがとうございました。
 |  |  |   
 | 
| |      |  Re3: ダウンロードでうまくいかないものがあ ・・ | 
 | システムアイ サポート | 2020/11/12(木) 13:24  No.1172 |  | 
| 
|  |  |  |   | 
| 
|    
  うまくいかないようで残念です。
 
 日時を改める、また無線環境であるならば有線を試していただければと存じますが。
 
 どうしても解決に至らない場合はご相談くださいませ。
 
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 |  |  |   
 | 
| |       |  Re4: ダウンロードでうまくいかないものが ・・ | 
 | Mark2ファン | 2020/11/15(日) 13:33  No.1173 |  | 
| 
|  |  |  |  |   | 
| 
|  
  日時を改め、本日さらに別の場所のPC(有線、別のセキュリティソフト)で
 ダウンロードを試してみました。
 
 結果、あっさりうまくダウンロードできました。
 
 PCの環境によって、うまくいかないことがあるんですね。
 
 ご面倒をおかけしました。
 |  |  |   
 | 
|  | システムアイ サポート | 2020/11/16(月) 09:27  No.1174 |  | 
| 
|  |  |  |  |  |   | 
| 
|    
  ご返信ありがとうございます。
 ダウンロードができたとのことで安心いたしました。
 
 今後とも弊社製品をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 |  |  |   
 |