本文へジャンプ

製品情報

導入事例 株式会社大光テクニカ 様

    工程が煩雑な精密加工はどちらの会社様も手に余すところでありますが、株式会社大光テクニカ様は培ってきた金型の技術をもって対応され、得意先にも精度・品質共にとても満足されておられます。他社で出来なかった難加工も多くこなされ、分野を越えたテクニカルアドバイスの提供も、お客様に大変感謝されておられます。

    導入製品



    導入製品
    「HandyCAD MarkⅡ」 ミルアプリケーション2D

     


    (写真 CAD/CAM担当の荒川様)


    「HandyCAD MarkⅡ」導入のポイントは?

    ▶▶ 価格も安く十分な機能を備えていた

    導入前はAutoCADとフリーソフトを利用していたが作図、修正等に時間がかかっていました。CAD/CAM購入を検討、HandyCAD MarkⅡを借りテストしていました。
    指導も受けていないので最初は戸惑いましたが、約1週間で以前のCADより早く作図できるようになり、約1ヶ月後には実際の加工データも作成できていました。
     
    他のCAD/CAMも検討しましたが価格も安く十分な機能を備えていたHandyCAD MarkⅡの導入を決めました。又、ランニングコストの安さも魅力でした。


    (油汚れやごみひとつない現場)

    「HandyCAD MarkⅡ」効果はでていますか?

    ▶▶▶ 2倍以上の効果が出ています 特に工作機械はほぼ100%稼働が実現しています

    段取りが早くできるようになり、機械の利用効率が格段に上がりました。加工機が稼働している時に、次加工物のNC作成を行っているので、機械が止まるのは工具の段取りを行う時のみになりました。
    特に単品受注での対応で効果が上がっています。
    今後は、2.5次元加工製品、板カム加工製品の受注を考えています。


    (女性スタッフもおられます)


    PRコーナー

    「迷った!」「解らない!」「知らない!」事があれば私たちにお任せ下さい!

    短納期、小ロット(部品1個)からでも対応します。
    他社で出来ない鏡面加工や精密部品加工でも対応します。
      原子力発電用細管検査
    レーザー反射鏡
    製鉄会社向け
    マーキング用塗料ノズル
    φ0.15 10D

    株式会社大光テクニカ
    〒561-0858大阪府豊中市利倉3-12-1      TEL:06-6862-7873      FAX:06-6862-7885
    http://www.daiko-technica.com/

      ページトップへ